2013年11月13日水曜日

壁の飾り模様を作りました!


どうも、グループホームきよす マネージャー 平林拓人です.

さて,今日は上の写真の壁飾りについてです.
2Fのスタッフの一人が利用者様と一緒に作成しました!みなさん真剣だったのか,制作過程の写真は一枚もありませんでしたが,なかなかの出来に驚きです!
手の細かい運動は,認知症の進行予防に効果があるという論文もありますし,認知症ケアの現場で働いている人達は,なんとなく実感されているように思います.グループホームきよすは認知症のケアをしていく上で,生活に密着した機能訓練はとっても大事なことだと考えています.

これを作成した後に,悪くなったタオルで雑巾も作って見えたそうです(笑
雑巾ぐらいなら,僕も作成できそうです(笑

では,今日はこの辺で,

グループホームきよす マネージャー 平林拓人

グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
052-400-3004
http://www.activelifekiyosu.com

0 件のコメント:

コメントを投稿