2014年7月16日水曜日

待ってました!その言葉!


どうも,グループホームきよすです.

入居から1ヶ月弱.帰宅願望に付き添い,一宮まで行った日もありました.車で数時間走ったこともありました.毎日数時間一緒に近所を歩きました.さて,ついに待ちに待ったお言葉をいただきました!


「今日も私ここに泊まって良い?」



この一言でございます.この一言が出れば,グループホームに馴染んできた証拠でございます!グループホームに入居するということは,体験入居を数回するといっても,ほぼ突然グループホームで生活することになります.
家にかえりたくなるのは普通だと思います.その気持ちを考え,グループホームきよすでは,帰宅願望が出た際は,一緒に外に出るようにしています.

上記の一言が出た事は,グループホームきよすに対して本人様がマイナスイメージを持っていないことだと考えています.まだまだ,完全に馴染まれるまでには時間がかかりますが,この一言は大きな意味があります.

この一言の為に,ご家族様と一緒に,ここ一ヶ月弱がんばってきたと行っても過言ではない(笑

ってなわけで,うれしい事があったので,ブログ更新してみました!

では,今日はこの辺で!

ちなみに,写真は話の利用者様ではありませんので,あしからず.


グループホームきよす ブログ担当

グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
twitter:@gh_kiyosu

0 件のコメント:

コメントを投稿