2014年5月6日火曜日

藤見に行ってきました!


どうも,グループホームきよす マネージャー 平林拓人です.

皆様お久しぶりです.先日,天王川公園に藤を見に行きましたので,その報告をば.

当日は1F(我が家)の利用者様の状態も考えて2F(陽だまり)と1F(我が家)の利用者様1名と一緒に藤を見に行きました.もちろん,行く前にスタバでフラペチーノ購入.いつも抹茶クリームフラペチーノと決まっている利用者様もいるので,購入し行く途中車の中で完食!

天王川公園についてからは,スタッフが4名いたので,各々好きなところを見てもらいました.最初は,池があるので,スワンボートも乗ろう!と利用者様と話していたのですが,実際乗るところに行って,足もとの不安定さに断念.....^_^;(来年までには,もうすこしADLを上げて,再挑戦!もともとアルピニストだった方だったので,まだまだ回復しますよぉ〜)希望を含めてですが(笑

帰りには,懐かしの瓶のサイダーと,きゅうりの一本漬けを購入して,戻ってきました.

先日の記事で曼陀羅寺に下見に行った記事を書いたと思いますが,やっぱり天王川公園の方が,利用者様にとってはいいかもしれません.他の介護施設の方や在宅介護をして見える方,機会があればぜひ,天王川公園へ!

では,今日はこの辺で!

グループホームきよす マネージャー 平林拓人


グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
twitter:@gh_kiyosu

0 件のコメント:

コメントを投稿