2013年10月11日金曜日

朝焼け!

ども、グループホームきよす マネージャー 平林拓人です!

今日は介護と関係ない話をひとつ。
仕事が溜まってたので仕事をして、家に帰って、探偵ナイトスクープのDVDをみながらゆっくりしてたら、返してないDVDがあることを思いだし、急いで返しに。
DVDを返して家に帰る途中に、素敵な朝焼けだったので、写真を一枚!


稲沢市のあるところで撮った写真ですが、綺麗な朝焼けが撮れています。

実はこのとき、iPhoneのカメラの機能を試してみようと思い、明るくなるように撮影してみたら、下の写真が。




2枚目の写真は、画角:66mm(35mm換算) f値:2.4 シャッタースピード:1/20です。(Exifレンズというアプリで、画角等調べました。)

もういちど、二枚の写真を並べてみると



こんなにも、雰囲気が変わるんですね。(ちなみに、本当の風景は、この記事の一番上の写真が肉眼に一番近いです)

ちゃんとした写真を撮るなら、一眼レフと思ってましたが、意外や意外iPhoneのカメラも捨てたもんじゃないなぁと思いました。

では、今日はこの辺で!

グループホームきよす マネージャー 平林拓人


グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
http://www.activelifekiyosu.com

0 件のコメント:

コメントを投稿