2013年10月31日木曜日

秋の夜長に,野菜天を食す!


どうも,グループホームきよす マネージャー 平林拓人です.

先ほど,2Fに行くと,一人の利用者様が
「社長とお酒飲まないかん.社長もダウンしそうだで.」
とおっしゃられていました.(社長とは,2Fのユニットリーダーの島上の事です)
じゃあ,
「とりあえずつまみが必要ですね.」
ということで,利用者様と一緒に冷蔵庫にあった野菜天を食べました.
写真は,最後の一枚を食べるところです(笑




グループホームきよすでは,利用者様がその時思ったこと,やりたいことを実現していこうと考えています.利用者様はあらゆる時にニーズが発生します.パッドの交換やトイレ誘導は当然として,上記のように,お酒を飲みたくなったり,話相手を探していたり......
そんな利用者様の気持ちを把握し,出来るだけ実現していく!これが,介護の基本にあると考えています!
今後も,利用者様のやりたいこと,行きたいところを実現していきます!

ちなみに夜勤のスタッフは「あぁ〜,朝ご飯の煮物の予定の野菜天がぁ〜(泣」と嘆いていました(笑

では,今日はこの辺で!


グループホームきよす マネージャー 平林拓人

グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
052-400-3004
http://www.activelifekiyosu.com





0 件のコメント:

コメントを投稿