2014年3月22日土曜日

スーパー銭湯と食事に行ってきました!


どうも,グループホームきよす マネージャー 平林拓人です.


さて,昨日は2F(陽だまり)の利用者様と一緒に,スーパー銭湯と外食に行ってきました!
夕方に出発して,山王にある喜多の湯に行ってきました.
一緒に行った利用者様は自分で財布を持ってみえる方なので,券売機での支払いもしていただいて,いざ入場!




ロッカーで服を脱いでいざ,露天風呂へ!
まだ外は寒いからなのか,露天風呂の温度が結構熱い......利用者様は平気そうでしたが,スタッフはのぼせそうで,何度もお風呂に入ったり,出たりの繰り返し(笑
露天風呂や内湯などをいろいろ楽しんで,最後に風呂上がりの一杯!



たこわさと,焼き鳥とマグロの刺身を肴に一杯やってきました!
もちろん僕らは飲めないんですが,一人で飲むのは寂しいかなぁと思い,キリンフリーで乾杯!

利用者様も楽しんで頂けたようで,終始上機嫌に過ごして頂けました!


どこの介護スタッフも一緒だと思いますが,スーパー銭湯の床はとても滑るので,神経尖らせてケアしないといけないので,結構疲れます.ただ,風呂上がりの利用者様の顔を見たら,疲れも吹き飛びますね!

では,今日はこの辺で!

グループホームきよす マネージャー 平林拓人


グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
twitter:@gh_kiyosu







0 件のコメント:

コメントを投稿