2014年2月20日木曜日

コーヒーカップ買いにいきました!



どうも、グループホームきよす マネージャー 平林拓人です.


さて,昨日はmozoワンダーシティーにコーヒーカップを買いにいきました!
mozoは名古屋市西区にあるイオンですが,結構大きいところです.

「私こんなところにきたら,迷子になっちゃうわぁ〜!」

と言われていました.
普段あまり歩かれない方で,今日はたくさん歩かれていました!久しぶりで長い距離を歩くことになり,少し歩いては足が痛いと言われ休み,また歩かれていました.もしかしたら,間欠性跛行なんじゃないか!?と考えてこんど病院受診をご家族様に進めてみようかなぁと考えた次第です.何もないといいんですが...
(間欠性跛行は,腰部脊柱管狭窄症や閉塞性動脈硬化症などにみられる症状です)

やはり普段から利用者様と接する中で,よく観察することは大切ですね.

それから買い物の記事の時にはよく書かせてもらっていますが,グループホームきよすでは,利用者様の身の回りのものを購入する時は,必ず利用者様と一緒にいって本人様に選んで頂いています.覚えて頂いているかはわかりませんが,「少しでも自分のものだ.」と馴染んでもらえたらなぁというのと,普通は自分のものを自分で選びたいですからね!

そんな,わけで今日はこの辺で!

グループホームきよす マネージャー 平林拓人





0 件のコメント:

コメントを投稿