2014年2月26日水曜日

清須市の歴史!



どうも,グループホームきよす マネージャー 平林拓人です.

今回はご家族様からの頂き物です!
グループホームを運営していると,ご家族様からいろいろな頂き物をします.野菜,くだもの,車いす,布団などなど....

しかし,今回はとっても珍しいものを頂いちゃいました!

写真にも写っていますが,左側の「写真アルバム 稲沢・清須の昭和」です.この本は利用者様の息子様が大学(大学院?)で研究し本にしたものだそうです.昔の写真がたくさんのっているので,利用者様と

「懐かしいねぇ〜」

といいながら,一緒に見ています.僕らスタッフは年齢的に分からないところもありますが,利用者様は

「昔はここは工場だったからねぇ〜」

と懐かしんでいただいています!


右側の「岩倉・西春日井今昔写真集」も以前同じ利用者様の息子様からいただいたもので,こちらも息子様が作られたそうです.両方とも利用者様と一緒に見ていると,盛り上がります!
ぜひ清須・稲沢・岩倉・西春日井など,この辺の介護施設においてあると利用者様と盛り上がれていいかもしれません!

探してみたらamazonにもあったので,興味ある方はのぞいてみては,いかがでしょうか.


左側の本→「写真アルバム 稲沢・清須の昭和」(amazonへのリンク)
右側の本→「岩倉・西春日井今昔写真集」(amazonへのリンク)



では今日はこの辺で!


グループホームきよす マネージャー 平林拓人


下の写真みたいイメージ付きでamazonへのリンクをする為には,アフィリエイト登録しないとできないんですね....アフィリエイト登録してないんで,上の様な文字のリンクになってしまいました(笑




グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
twitter:@gh_kiyosu



0 件のコメント:

コメントを投稿