2014年4月14日月曜日

買い物です!


どうも,グループホームきよす マネージャー 平林拓人です.

先日,近くのスーパー「カネスエ」に買い物に行ってきました!
グループホーム清須では、普段より利用者様と一緒に食材の買い物をして,一緒に調理することにしているのですが,今回はいい写真が撮れたので,アップしてみました!

今回は,少しADLの低い利用者様も一緒に行きました.最近一緒に買い物に行ってなかったのですが,一緒に行ってみたら,少し支える程度で,歩けるじゃありませんか!
脳梗塞の既往があり,その後はADLが下がって行くばっかりでしたが,まだまだと思い,車いすは使っていませんでした.脳梗塞やって2年程度たつと思うのですが,一時期は自分で立位も難しかったのが,今回の買い物で支える程度で,歩ける様になっていたのは,スタッフも想像以上の回復でした.これからも,車いすをできるだけ使わないように(もちろん緊急時などは別ですが),頑張ってケアしていこうと思います!
ご家族様にお話ししたら,喜んでいただいてスタッフ一同嬉しくなっていました^_^




では,今日はこの辺で!

グループホームきよす マネージャー 平林拓人


グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
twitter:@gh_kiyosu

0 件のコメント:

コメントを投稿