2013年7月22日月曜日

夫婦愛って深いですね.......


夫婦と言えば手料理ということで先日友達が家にきたので,自分で自炊した時の写真です.



どうも,グループホームきよす マネージャー 平林拓人 未婚です!

さっき,夫婦愛というものを見てしまいました!

1ヶ月程前に入居された利用者様がいらっしゃるのですが,この方は入居されてから奥様が面会にくることはありませんでした(奥様曰く,会うと帰るって言って大変そうだから)とのこと.
 今日は別件で奥様に用事があり,お会いしてお話しているうちに,奥様としてはとても,本人様(旦那様)に逢いたいとのことで,

「帰宅願望が出ても,こちらで対応しますので,会ってみましょう!」

という話になり,今日来ていただきました.


奥様が,事業所に入って本人様に会ったら,

本人様「早く飯作ってくれよ.」
奥様「逢いたかったわぁ.」
本人様「そんなガキ臭いこと言うな.」
奥様「ラクガン(お菓子?)持ってきたよ」
本人様 (無言で受け取りほおばる)

こんな会話が繰り広げられていました.文章だけ見ると,とても冷たそうに見えますが,
実は,この時本人様は少し涙ぐまれていて,とても嬉しそうな表情でした.奥様曰く「もともと塗装業の職人さんで,短気だけどほんとはとても優しいの.」とのこと.

結局,自室にて1時間ほど話されていました!


なんか,夫婦愛を感じて,僕やスタッフももらい泣きしそうになってしまいました(^-^;)

では,今日はこの辺で,また会う日まで!

グループホームきよす マネージャー 平林拓人

グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
052-400-3004

0 件のコメント:

コメントを投稿