2014年1月13日月曜日

奥様に会いに行ってきました!


どうも,グループホームきよす マネージャー 平林拓人です.

さて,昨日はある利用者様の奥様が他の施設に入所されている為,会いに行ってきました!1〜2週間に1回程度会いに行けるようにしていますので,このブログにもよく記事が乗ります.
奥様があいにく,風邪気味ということで,いつもは入所されている施設のリビングで面会なんですが,今日は居室での面会となりました.風邪を引かれていると言っても,普段通りのご様子で,なによりでした.
旦那様(グループホームきよすの利用者様)のスタッフは,マスク・手洗いで面会です.
本人様も奥様のことを気遣ってか,

「早く寝ろ.」

と何度か声をかけてみえました.文字で書くと冷たい感じですが,そこには長い間連れ添った夫婦の阿吽の呼吸があるなぁなんて感じたしだいです.
結局30分程,話をして戻ってきました.

グループホームきよすでは,入居される前の本人様の人間関係を断ち切らない様に支援しております.グループホームに入居したら,いきなり縁がきれることがないように努めています.

では,今日はこの辺で!

グループホームきよす マネージャー 平林拓人

0 件のコメント:

コメントを投稿