2014年1月30日木曜日

西枇杷島中学校の一年生が福祉体験に来ました!


どうも,グループホームきよす マネージャー 平林拓人です.
最近,ブログ更新さぼり気味でごめんなさい.

さて,今回は件名の通り西枇杷島中学校の1年生のみなさんが,福祉体験にきました!
去年の終わり頃から,先生と打ち合わせを繰り返し,いろいろ自由にやらせてもらいました.
福祉体験でただ介護するだけでは思しろくないと思い,毎年生徒さんに何かしらレクを考えて来てもらうんですが,今回は昼食作りとおやつ作りをしてもらいながら,利用者様とコミュニケーションを図ってもらいました!

一日目はおやつ作り,2日目は昼食作り!
2日目の昼食を作った後は,お待ちかねの中学校訪問!

一昨年までは,福祉体験に生徒さんがくるだけだったのですが,去年から,

「利用者様も懐かしいかもしれないし,こちらからお邪魔するのはどうだろうか?」

ということで,中学校を訪問させていただいています.
今年は,みんなで学校について生徒さんが考えて,ビンゴゲームをやって楽しんできました!
今年のメンバーはみんないい子で仕事できる子が多かったです(笑

今回は写真が多いので,picasaに写真をまとめてアルバムにしてありますので,ぜひご覧ください.(なお,投稿許可が降りていない人は,モザイクがかかっていますのでご了承ください)

西枇杷島中学校 2014年福祉体験 写真アルバム
(現在,picasaが動作しない状態です.復旧までお待ちください)
復旧し,閲覧可能になりました!(2014年1月30日 18時07分)



来てくれた中学生のみんな,楽しかった!ありがとう!!
では,今日はこの辺で!


グループホームきよす マネージャー 平林拓人





0 件のコメント:

コメントを投稿