2014年1月13日月曜日

朝ご飯は朝マック!!

車に乗るところです.

どうも,グループホームきよす マネージャー 平林拓人です.

今日は朝4:00頃から事業所で仕事して,朝6:00くらいに郵便局に行く予定があったので,行こうと想いリビングに行くと,いつもの外出好きな利用者様が.

「用事で,郵便局に行くんですけども,一緒に行きませんか?」

とお誘いしたところ,

「そりゃー,行くわさ,」

ということで一緒に朝一で郵便局へ.


帰りに自分の朝ご飯を購入しようと思いマクドナルドに寄って,自分の朝ご飯の買おうとしたら,

「私もいただこうかね.」

との一言が(笑
結局,ソーセージエッグマフィンのセットを3つ購入(事業所で食べてる時に,他の利用者様が食べたいとおっしゃられた時用に一つ余分に購入)して事業所で食べました(笑





と,事業所で一緒に食べていると,他の利用者様も食べることに.
皆さんも食べたくなったようで,明けの勤務のスタッフと話して,朝食をマクドナルドにしていいか確認したところ,「まぁ,作ったのはお昼ご飯でも大丈夫なメニューだし,いいよ」と言ってもらえたので,もう一度車を走らせて,利用者様とスタッフの分を買いに行くことに.

結局,ハンバーガー8個と,ハッシュポテト8個購入して事業所に戻ってくる.


スタッフが,機転を聞かせて,タマゴスープを作ってくれていたので,ハンバーガーと,ハッシュポテトと,タマゴスープで朝食.皆さん,

「普段食べないものだで,おいしいわ.」

とおっしゃって頂きました!

グループホームきよすでは,献立を決めていません.その時冷蔵庫の中であるもので,食事を作ることにしています.それは,こういう時メニューが決まっていると,スタッフは,メニューを変更することに抵抗が出て来て,利用者様が食べたいと言われたものをすぐ提供できなくなるからです.そんなわけで,今日のグループホームきよすの我が家(1F)の朝食は朝マックでした!

では,今日はこの辺で!


グループホームきよす マネージャー 平林拓人





0 件のコメント:

コメントを投稿