2014年1月6日月曜日

夜中のラーメン屋.


どうも,グループホームきよす マネージャー 平林拓人です.

さて,さっき(1:00頃)に2F(陽だまり)に上がって行ったら,利用者様が

「今日は,何も食べとらんでお腹減ったわ.なんか食べるもんないかねぇ」

と言われていました.最初は,「そうですね.今食事つくりますわ.」と対応していましたが,何度も言われていました.

たまたま夜勤者以外に僕ともう一人スタッフがいたので,三人で食事に.
もちろん夕食は食べてますから,あまり重くなくて今やっているものを......
と考えた結果,あっさりしたラーメンということに.

この時間やっているラーメン屋といったらふじ壱番くらいかぁと想い,一緒に行ってきました.メニューを見ながら,





(あんまり,重いのはあれだから塩ラーメンか醤油がいいかなぁ)と考えていると,

本人様から「私味噌ラーメンにするわ」と言われ,

(結構ヘビーな選択で....)

と思いましたが,本人様が選ばれたので,味噌ラーメンを注文!(ちなみに,スタッフは,塩ゆずラーメンにしました^_^;)




んなわけで,利用者様と夜食食べに行った話でした.




本人様も,「夜食べるのも悪くないねぇ」と言っていただけて,(よし!)と思ったしだいです.

では今日はこの辺で!


グループホームきよす マネージャー 平林拓人


グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
Youtube:http://m.youtube.com/user/grouphomekiyosu
twitter:@gh_kiyosu


0 件のコメント:

コメントを投稿