2014年1月8日水曜日

またまた夜中に外出......


どうも,グループホームきよす マネージャー 平林拓人です.

まず謝罪から.


写真がブレブレで,ごめんなさいm(-_-)m


さて,今日(1/8)の12:30頃に利用者様がリビングに起きてみえました.この方,夕食を食べたらすぐ横になられる習慣で,夜中に起きてみえることが,たまにあります.
起きて来て,リビングでお茶を飲みながら,いろいろ話していたら,

「今は,24時間営業のスーパーがあるんですよ.」

なんて,話になり,本人様が「行ってみたい!」とおっしゃられたので,行ってきました!夜中に行くのが重要なようで,僕もたまたま事業所にいたので,事業所の食材の買い物がてら行ってきました.
場所は,最近できた,イオンタウン名西です.いつも通り入り口でカートと,カゴを受け取り,食材など買ってきました!「帰ったら食べる用に」と,おつまみ的なチーズや,合鴨ロースのペッパー漬け(?)なんてのも購入しました.
買い物の途中で,僕が

「ブラジル産かぁ〜」

と言いながら,食材を手にしたところ.

「外国産はいかんよ.国産のほうがええ」

と言われ,国産買いました!!


んなわけで,1時間ほど買い物して帰ってきました.

事業所に帰って来てから,本人様曰く,
「あんな夜中でも,たくさん人買いに来てるんだねぇ.いいもの見れた」
と,合鴨ロースのペッパー漬けをほおばりながら,おっしゃられていました(笑

グループホームきよすでは,夜中でも利用者様のやりたいこと,したいことを実現していきます!

では,今日はこの辺で!

P.S.
ご覧頂いた方は,コメントでも頂けると,大喜びして,私の士気が向上して,更新頻度が増えるかもしれません(笑)もし,時間があれば,よろしくお願いします.



グループホームきよす マネージャー 平林拓人



グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
twitter:@gh_kiyosu

0 件のコメント:

コメントを投稿