2013年6月18日火曜日

天然温泉 三峰に行って,夕ご飯も行ってきました!


どうも,グループホームきよす マネージャー 平林拓人です.
今日は,夕方から,岐阜県可児市の天然温泉 三峰に行ってきました!(銭湯フリークの拓人がセレクトしました!)

拓人の運転で1時間位車に揺られて,やっと着きました!利用者様1名と拓人とユニット陽だまりのしまかみと三人で行ってきました!
ロッカーで服を脱いでかけ湯して,すぐ露天風呂へ!
やっぱり年を重ねるとのぼせなくなる?それとも、長湯になるんですかね?
拓人は一人のぼせそうになるがら,しまかみと本人様は,ゆっくり入浴されていました.しまかみからも本人様からも,「ここ雰囲気がいいわぁ!」と絶賛いただきました(笑

本人様は今日はお酒飲んでないので,サウナへ!スタッフ二人ともギブアップしてしまい,ガラス張りのサウナだったので,ガラス越しに見守り(笑

帰りには,本人様と話しながら,ピザに決まったので,ピザ屋さんで夕食.(チェーン店ですけどね(笑))


3人用のセットメニューがあったので,それに決定!
パスタ2個とピザとデザートとサラダバー的なものとドリンクバーがセットでした.なかなかお手頃!パスタ2個とピザでみんなお腹一杯になり,ほとんどデザート食べず(^-^;

夕ご飯食べて拓人は睡魔に襲われたので,後部座席で爆睡(笑)
しまかみが運転して帰ろうと思ったら中央道の小牧JCTで,間違えて豊田方面へ(^-^;
結局,名古屋インターから名二環に乗って清洲東インターで降りて,21:45頃,事業所に到着!!

帰りの車の中や事業所に着いてから本人様に,「楽しかったわぁ」と言ってくださり,楽しんでいただけたようでした.また行きたいと思います.次は,昭和村の近くの里山の湯かなぁ.

グループホームきよす マネージャー 平林拓人

グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
052-400-3004
http://www.activelifekiyosu.com









0 件のコメント:

コメントを投稿