2013年5月10日金曜日

お別れの時が来ました...















昨日の2013年5月9日 6時32分 一人の利用者様が他界されました.


入居された時点で余命1年と宣告されていて,余命より半年も長く生きていらっしゃいました.


5月8日の23時半頃職員がバイタルを測りに行こうとすると呼吸が下顎呼吸になっており,ご家族様に連絡をしました.
本人様の状態が変化したということで,各職員に電話で連絡し,来たい人は来て下さいと伝えると,来れるスタッフが全員がグループホームに来ました.
そこから,約7時間後にご家族やスタッフに見守られて,静かに息を引き取られてました.


入居当初は,激しい帰宅願望で何時間も外で歩いた事や,いつもその日のメニューや天気等を手帳にメモされていた事が今も思い出されます.
本人様からは各職員いろいろな事を教えていただき,ありがとうございました.


ご冥福をお祈りいたします.




グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地

0 件のコメント:

コメントを投稿