2013年5月15日水曜日

カンファレンスしました!


今日は、1F(我が家)の利用者様のカンファレンスです。
入居されてから、5年くらいたちます。最初の頃は帰宅願望があって、外に付き添って、本人が付き添われるのが嫌な時は、尾行して、散歩中の方から、変な目で見られることが何度もありました(トホホ)。まぁ、この仕事してると、後ろから密かに尾行することはよくあるし、真夏の炎天下にタオルとアクエリアス片手に一緒に外をある事もあるので、よくあることなんですが.......

って話はつながってませんが、5年位前に入居されてから、かなり落ち着かれて今は、「ここは、いいわぁ。ここは、居心地がいいわぁ。」と言ってもらえるまでになりました。
それでも、いろいろ本人様の状態は変化するし、今よりもっと本人様にとって良いケアしようと、半年に一回以上カンファレンスを開催しています。
今回のカンファレンスは、本人様の為に床屋に行って顔を剃ってもらうなど、本人様の生活がよくなるような方向にカンファレンスできました。

では!また会う日まで。って毎日更新するつもりなんですけどね......

グループホームきよす マネージャー 平林拓人

グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
052-400-3004
http://www.activelifekiyosu.com

0 件のコメント:

コメントを投稿