2013年5月14日火曜日

きよす公園に野点に行ってきました!






野点......みなさん聞いたことがありますか?むしろ読めますか?


と,こんな入りで初めてみましたが,僕は読めませんでした.野点(のだて)と読むそうです.意味は,抹茶を屋外で入れて楽しむお茶会のことだそうです.(Wikipediaより)
で,スタッフや利用者様に抹茶を点てれる方がみえるので,きよす公園に行って野点に行ってきました.

清須公園に到着後,事前に事業所でわかしておいたお湯をポットに用意していたので,そのお湯でお茶を点てて,和菓子も持参で頂いてきました.

ちなみに,昨日は,ご家族様より,アヤメを頂きました.凛とした印象がある花です.

普段よりいろいろな利用者様のご家族様からいろいろな者を頂きます.感謝感謝の毎日です.ありがとうございます.



さぁ,明後日は2F(陽だまり)のミーティングです.以前のエントリーにも書きましたが,毎月,ミーティングの時に研修会を開催しています.今回は心臓の解剖生理か循環器のつもりです!今からkeynoteで資料作りです.はて,当日までに間に合うのか....頑張ってきます!

グループホームきよす マネージャー 平林拓人

グループホームきよす
愛知県清須市西田中本城46番地
052-400-3004

0 件のコメント:

コメントを投稿